リアルタイム・両面シェーダー
00:wFaceのデモ
01:wFaceの特徴
HQV(ハイクオリティーヴューポート)上で、裏面に違うマテリアルをアサイン出来るリアルタイムシェーダー。
テクスチャーも貼れます。
03:詳細
・対応バージョン
softimage2015
(softimage2013・softimage2014は未確認ですが動くと思います。)
・配布形式
無償(寄付は歓迎します。)
・ダウンロード
準備中!!
・セットアップ
①ダウンロードした「wFace.msl」を「C:\Users\????\Autodesk\Softimage_2015_R2\Application\msl」に入れます。
・使用方法
①「RenderTree」で「Hgltool」→「wFace」を「任意のマテリアル」の「Surface」に差す。
04:補足
ポリゴン法線と視線ベクトルの内積で表裏を判定し
ピクセル単位でマテリアルを切り替えてます